ごあいさつ

Book Cafe Co-Neccoを運営する一般社団法人あいち発達障害サポートネットワークでは、2015年5月1日より就労継続支援B型事業所『こねっこ』をオープンいたしました。

 

Book Cafe Co-Neccoは、発達障害の方もそうでない方にも居場所でありたいと考えて運営を続けてきました。

そして、多くの方に来ていただきお話を伺ってきました。

 

そのなかで、お仕事でしんどい思いをされている方、お仕事を辞めた方、通院しながらもう一度お仕事を始めるための「準備の場所」がほしいと言われる方が多くいらっしゃいました。

そのために少しずつ働き始めるリハビリの場所として『こねっこ』を始めることにしました。

 

Book Cafe Co-Neccoでは、当事者会を通して当事者同士の話し合いが、自己理解や仕事の理解、家族の理解にとても大きな力になることを経験してきました。

今後も当事者どうしの話合いや気付き合いを大切にして『こねっこ』の運営にあたりたいと思っています。

 

※弊事業所では、職員に対する処遇改善を実施し、福祉職員が働きやすい環境づくりを目指しております。

運営法人

一般社団法人

あいち発達障害サポートネットワーク

〔 事業所所在地 〕

〒466-0815

愛知県名古屋市昭和区山手通5丁目32番地 月東ビル1階

設立日 平成25年10月2日

代表 上口美弥子

Book Cafe Co-Necco|http://co-necco.xii.jp/