21日 12月 2020
もうすぐクリスマスです。
クリスマスは、うきうきしますね。コネッコでは、クリスマスソングが流れ、メンバーさんで詰めたクッキーが売られています。1ついかがですか?
06日 12月 2020
吉岡コーヒーさんでは、ネパールの女性の自立支援のため現地で作ったフェルトボールを使ったモビールを売り、収益はネパールの孤児院に寄付されます。こねっこの内職班では、そのモビール作りをお手伝いしています。今日は、吉岡コーヒーさんにお邪魔して、モビールの写真を撮らせていただきました。人の輪、大切ですね。
03日 11月 2020
11月の作品は、ねこをテーマとしたachaさんの優しい絵です。深まる秋の日々、どうぞ一度ご覧ください。
07日 10月 2020
おや、どこかで見覚えのあるようなロゴ・・・。 メンバーの一人が製作してくれました。 就労支援こねっこでは現在メンバー募集中です!
24日 9月 2020
こねっこの表には何本かのオリーブの木の鉢植えがあります。毎朝水をやり、手入れをしています。オリーブの木が今日もお客様をお迎えします^^
23日 9月 2020
ハロウィンは10月末の収穫祭ですが、こねっこでは早くもハロウィンの飾りつけが始まってます。期間限定のお菓子セッットなどもあります。ぜひご来店ください!^^
17日 9月 2020
今日は衣料用のハンガー加工をしています。今作っているのはズボンを挟むクリップ部分です。ボランティアさんも一緒に楽しく作業しています。
03日 9月 2020
この子はどこにいるかな?こねっこに来て探してみてね!^^
31日 8月 2020
♪タータータータタタータタターターターターター♪ というわけで今回はギャラリースペースの様子をご紹介します。本日からギャラリースペースの壁面を全面使って宮地尚子さんの個展が行われています。小品から大作まで力作ぞろいです!ぜひご覧になってください^^
26日 8月 2020
この春から導入された新プログラム「在宅ワーク」の様子をご紹介します。自宅にネット環境があり、パソコンの操作が得意な方もいらっしゃるので、以前から考えていた在宅ワークをやってみることにしました。コロナのための対策、という面もあるのですが、データ入力など今後仕事の幅も増えていきそうです。また同じテーブルではパソコン操作を覚えたい、という方も参加し、少しづつPCスキルを身に着けていっています。在宅のメンバーさんもZOOMの操作に慣れてきて、この新プログラムもだんだんと軌道に乗ってきました^^

さらに表示する