ご利用までの流れ

①まずは『こねっこ』へお気軽にお問い合わせください

電話:052-842-9137

メール:info.conecco@gmail.com

【受付】月曜日~土曜日 9:30~18:00

 

ご相談の上で見学日時を決定いたします。

 ↓

②見学当日

担当スタッフがお話をうかがいます。

作業内容をご案内しながら、分からないこと、聞きたいことにお応えします。

 ↓

③体験利用(1回~3回程度)

 ↓

④お住まいの市町村への利用申請

*B型事業所の利用には「障害福祉サービス受給者証」が必要です

 ↓

⑤利用開始


よくあるご質問

Q.どのような方が利用できますか?

A.精神障害・発達障害、身体障害、知的障害や難病のある方で

 就労経験があり、心身の事情により一般就労が困難となった方が利用できます。

 

Q.利用にあたって年齢制限はありますか?

A.年齢制限はありませんが、仕事に就いている方や

 教育機関在学中(大学・大学院含む)の方は利用できません。

 

Q.どんなことが身につきますか?

A.こねっこでは3つの作業部門を設けています。

 詳しくは「こねっこの仕事」ページをご覧ください。

 

Q.働いている人や場所の雰囲気はどんな様子ですか?

A.こねっこは20代〜30代のメンバーさんが多く、女性の利用者さんが7割を占めています。

 また働いている職員のほとんどが女性です。

 

Q.給与はありますか?

A.就労継続支援B型事業所では、利用契約を締結した上で作業日数に応じて工賃をお支払いします。

 雇用契約を結び給与をお支払いする事業形態ではありませんので、ご了承ください。

 

Q.ステップアップのための就労相談はできますか?

A.こねっこでは一般就労やA型事業所への就労を目指す方が多くいらっしゃいます。

 就労の相談・支援も行なっています。


就労継続支援B型について

一般の企業や事業所などに雇用されることが難しい障害のある方へ、社会復帰のための機会の提供やスキルアップのために必要なトレーニングなどを行う障害福祉サービスです。

作業日数・作業時間に応じて工賃が発生しますが、雇用契約を結ぶものではありません。

 

次のステップとして、就労移行支援事業所や就労継続支援A型、一般就労などを目指していく場所です。



見学・体験のお問い合わせ

まずは見学からはじめてみませんか?

お気軽にご相談ください。

 

電話|052-842-9137

メール|info.conecco@gmail.com

受付時間:月曜日~土曜日 9:30~18:00